Refer Neuroon to a friend and earn $50! Learn more here.

ヘルプ

基本情報

  • Neuroonは、どのように睡眠を分析するのですか?

    基本情報 > Neuroonは、どのように睡眠を分析するのですか?

    睡眠を分析するために、アレルギー対応の乾いた電極で額からの生体信号を取得します。その後、生体信号をマスクに埋め込まれたマイクロプロセッサーへ転送し、最先端のプログラムで分析します。

  • 睡眠前にコーヒーやアルコールを飲んだ場合でも、眠りにつくことができますか?

    基本情報 > 睡眠前にコーヒーやアルコールを飲んだ場合でも、眠りにつくことができますか?

    Neuroonを使用しての睡眠の数時間前にコーヒーを飲んだ場合、眠れないことがあります。睡眠前にアルコールを摂取した場合、質の良い睡眠と休息を充分にとれないことがあります。

  • Neuroonのマスク部分は洗えますか?

    基本情報 > Neuroonのマスク部分は洗えますか?

    マスクは付属の取扱説明書に従い、常温の水で手洗い洗浄してください。スマートパックは絶対に水洗いしないでください。

  • どの症状、睡眠障害を軽減できますか?

    基本情報 > どの症状、睡眠障害を軽減できますか?

    不規則な睡眠時間、寝不足、時差ぼけは21世紀の現代人が抱える代表的な問題です。Neuroonは、額からの脳波などの生体信号からデータを集計します。集計したデータを元にマスクがあなたのニーズに合わせた効率的な睡眠サイクルを構築します。さらには、一般向けのデバイスでは初めての光療法を使用し、あなたの体内時計を最適な状態にする睡眠サイクルを調整します。その結果、Neuroonが解消できる問題は、以下の通りです。

    1. 1. ご自身の睡眠の質についての知識と理解の不足
    2. 2. 毎朝のふらつき、ぐったり感 (非効率的な起床)
    3. 3. 時差ぼけ
    4. 4. 非効率的な仮眠による日中の倦怠感
  • Neuroonには、どのようなプログラムがありますか?

    基本情報 > Neuroonには、どのようなプログラムがありますか?
    • Sleep Analytics (睡眠分析)
    • Light Boost (光セラピー)
    • Jet Lag Blocker (時差ぼけブロッカー)
    • Neuroon Sunrise (日の出)
    • Personal Pause (仮眠)
    • Biorhythm Adjuster (バイオリズム調整)
  • どのように電源のオン/オフをしますか?

    基本情報 > どのように電源のオン/オフをしますか?

    スマートパック本体をマスクから取り出し、本体中心部のボタンを青い光が点灯するまで1秒以上押します。

  • Neuroonの使用は身体に安全ですか?

    基本情報 > Neuroonの使用は身体に安全ですか?

    Neuroonは、UL (Underwriters Laboratories. - http://ul.com/) での国際安全機関での製品安全認証を取得中です。ULは、本製品の次のエリアについて試験を実施します。使用上の安全 (可燃性、電子回路障害シミュレーション等)、電磁両立性 (EMC)の現行基準と規範への適合性 (信号送信とLEDライト含む)。これらの適合性の試験結果は製品が使用される地域 (ヨーロッパはCE、米国ほか地域はFCC) の使用条件を満たしているかが検査され、その後すべての項目で合格するとULより認定証が発行されます。製品には、危険な状況や機器の動作を説明した安全の手引きが付属されています。

  • Neuroonでどのように目覚めるのですか?

    基本情報 > Neuroonでどのように目覚めるのですか?

    このマスクは、起床直後にみられる脳の信号伝達能力の低下と倦怠感を最小限にとどめるよう設計された「Smart wakeup技術」を採用しています。Neuroonは、自然の日の出に似た人口の「夜明け」で、起床後の倦怠感を最小限にとどめ、穏やかな目覚めを促します。

  • Neuroonとは何ですか?

    基本情報 > Neuroonとは何ですか?

    Neuroonとは、人の睡眠を分析、最適化する高性能睡眠用アイマスクです。Neuroonは脳波 (EEG)、筋肉運動 (EMG)、体温の計測 (パルスオキシメトリ)、睡眠中の体の動き (体動記録装置) を含む重要な生体信号すべてを計測します。これら詳細のデータを集計し、睡眠の質を高めるための睡眠分析 (Sleep Analytics) とカスタマイズされた高照度光療法を提供します。

    Neuroonは、不規則な睡眠サイクル、睡眠不足、時差ぼけなどにお困りの方へ特に最適な解決方法です。アプリのアルゴリズムを使いNeuroonが集計したデータで、カスタマイズされたお勧めのプログラムを提案します。マスクは、すべての機能、アドバイス、お勧め事項などの情報をBluetooth 4.0 経由でモバイルアプリと接続、提供します。

  • Neuroonを使用する際の副作用などはありますか?

    基本情報 > Neuroonを使用する際の副作用などはありますか?

    Neuroonアプリが提供した使用方法に従った使用であれば副作用等なくご使用いただけますが、万が一誤まった方法でご使用された場合は、24時間周期のリズムが (逆の方向へ) 乱れる原因となる可能性があります。特定の病気がある、または薬を服用している場合は、ご使用の前に医師へご相談ください。緑内障、多動性障害の方への光療法セラピー機能の使用に関しては、次の引用をお読みください。「網膜症患者以外の方への高照度光療法セラピーへの明確な禁忌事項はありませんが、専門家は緑内障と白内障患者への使用を避けています」。また、夜中の光療法セラピーが深夜に予定されている場合、慣れるまでは患者の方への不眠症や多動性障害が起こる可能性があります。朝の光療法セラピーが早朝に予定されている場合、通常よりも早く起床したり睡眠の継続ができないことがあります。

  • マスクの色違いはありますか?

    基本情報 > マスクの色違いはありますか?

    現行では1色のみとなりますが、今後限定色の発売も検討しております。

  • 基本情報 >
  • 基本情報 >
  • 基本情報 >

支払い・購入

  • 複数のNeuroonをまとめて購入したいのですが、購入方法を教えてください。

    支払い・購入 > 複数のNeuroonをまとめて購入したいのですが、購入方法を教えてください。

    30個以下のご注文はNeuroonのウェブサイトからご購入いただけます。それ以上のご購入は、 bizdev@inteliclinic.com まで直接ご連絡ください。

  • Neuroonの購入はどこでできますか?

    支払い・購入 > Neuroonの購入はどこでできますか?

    Neuroonウェブサイト : https://Neuroon.com/.

    からご購入いただけます。
  • 送料はいくらですか?

    支払い・購入 > 送料はいくらですか?

    送料はお客様の指定した国をもとに自動的に算出されます ($20~)。EU国外へ発送の場合、輸入税、税金その他の費用は、製品価格・送料に含まれませんのでご注意ください。

  • どのような支払い方法がありますか?

    支払い・購入 > どのような支払い方法がありますか?

    PayPal または クレジットカード (Visa, MasterCard, American Express, JCB, Discover, and Diners Club) がお選びいただけます。カードでのお支払いはPayPal を使用しています .

    )
  • アカウントのパスワードを忘れました。どうすればよいですか?

    支払い・購入 > アカウントのパスワードを忘れました。どうすればよいですか?

    パスワードは、https://my.Neuroon.com/reset-password からリセットできますので、指示に従いリセットしてください。

  • 送り状の発行をお願いできますか?

    支払い・購入 > 送り状の発行をお願いできますか?

    製品をご注文のすべてのお客様に送り状を添付してNeuroonを発送しております。ご希望であれば、 my.neuroon.com から送り状送付先の住所を変更することができます。会社名で送り状の受取りをご希望の場合は、contact@neuroon.com

    までご連絡ください。
  • 支払い手続きがうまくできません。どこに連絡をすればよいですか?

    支払い・購入 > 支払い手続きがうまくできません。どこに連絡をすればよいですか?

    メールでのご連絡 (contact@neuroon.com

    ) が最も早い連絡方法です。
  • 支払い手続きは安全ですか?

    支払い・購入 > 支払い手続きは安全ですか?

    Neuroonウェブサイトは、SSL認証で保護されており、電子送信された情報の機密を保証されています。お客様から入力いただいた個人情報を含むすべての情報は、認証レベルで最も審査の厳しいPCI Service Provider Level 1を使用したPayPalを経由して行われます。またPayPalサイトも、業界最先端 (SSL) の技術で、情報を保護しています。

  • CVV番号とは何ですか?またどこで確認できますか?

    支払い・購入 > CVV番号とは何ですか?またどこで確認できますか?
    CVV番号とは、クレジットカードを不正使用から守るための重要な機能です。カード決済手続き中に、そのカードがお客様所有でお手元にあるかどうかを確認するため、CVV番号の入力を求められます。 Visa / MasterCard / Diners: カード裏面に印字された3桁の数字 American Express: カードおもて面のカード番号上右側の4桁の数字

注文・発送

  • どこで配送先住所を変更できますか?

    注文・発送 > どこで配送先住所を変更できますか?

    my.Neuroon.com/login/login .

    へログイン後、「配送先住所を変更」から変更できます。
  • 税金を必ず払う必要がありますか?

    注文・発送 > 税金を必ず払う必要がありますか?

    配送先がEU(European Union)加盟国以外の場合は、国によっては税金を課される可能性があります。これまでの状況から判断する限りでは、ほとんどのお客様は受取りの際に税金を課されておりませんが、税関で追加の支払いが発生した場合は支払いの義務があります。税関のポリシーについては国ごとに大きく異なるため、詳しい情報は配達先の国の税関管理事務所へお問い合わせください。弊社の関税番号 (Customs Tariff Code)は、8471.80.9000 です。

  • 税金を支払わなかった場合はどうなりますか?

    注文・発送 > 税金を支払わなかった場合はどうなりますか?

    誤った情報または一部の情報が不足しておりNeuroonの配達できない場合や、諸税金やその他本体価格以外にかかる費用の支払いを断った場合、発送製品が弊社に返送され次第、ご注文のキャンセルと返金手続きに移らさせて頂きます。その場合、Neuroon本体のお支払いは不要ですが、送料と払戻手数料49ドルを返金合計金額から差し引き、返金させて頂きます。また、弊社側の手違いにより製品がお届けできなかった場合は、お客様にご負担いただくことは一切なく、お支払い頂いた金額の全額を返金させて頂きます。

  • 海外への発送はしていますか?

    注文・発送 > 海外への発送はしていますか?

    はい、発送しています!Neuroonウェブサイト内のご購入ボタンから、ご希望の住所・配達先国などの配達先情報をご入力、確認の上ご注文ください。

    配送先がEU加盟国以外の場合は、国によっては輸入税や関税等の税金を課される可能性があります。税関で追加の支払いが発生した場合はお客様に支払いの義務があります。詳しい情報はヘルプの「注文・発送」カテゴリー内の「税金を必ず払う必要がありますか?」をご参照ください。

  • どの運送会社と提携していますか?

    注文・発送 > どの運送会社と提携していますか?
    提携の運送会社は、DHLのみです。
  • 配達小包の輸送状況は、どのように確認できますか?

    注文・発送 > 配達小包の輸送状況は、どのように確認できますか?

    Neuroonカスタマーポータルから確認できます。カスタマーポータルへのご登録は、こちらから可能です。その際は必ずご購入時に登録頂きましたメールアドレスを使用してご登録ください。

  • 間違った配達先住所を登録・配達された場合、どうなりますか?

    注文・発送 > 間違った配達先住所を登録・配達された場合、どうなりますか?

    製品はいったん発送されると弊社で発送先住所を変更することができません。万が一、間違えた住所に発送された、または配達不可能等の場合は、ご登録のメールアドレスにご連絡致します。小包は5日間保管されますので、その間にNeuroonカスタマーサポートまたはDHLに再配達希望の旨ご連絡を頂ければ再配達が可能です。この期間にご連絡を頂けなかった場合、小包はポーランド・ワルシャワにあるInteliclinic社に返送され、返送費用が返金額(ご購入時のお支払合計金額)から差し引かれます。また、発送時にかかりました送料・諸税金は返金できません。

  • 届いた商品が破損している、または注文とは違う商品が届きました。どうしたらよいですか?

    注文・発送 > 届いた商品が破損している、または注文とは違う商品が届きました。どうしたらよいですか?

    全てのNeuroonへの動作確認が発送前に弊社工場で行われ、検査を通過した商品のみが個装・封印されます。小包の外装箱に外傷の形跡がないか、また、輸送時に開封された形跡がないかご確認ください。外傷がある場合やお届け内容物に不足がある場合は、弊社カスタマーサポートまでご連絡頂ければ、問題解決のお手伝いをさせて頂きます。

  • 商品の受け取りまでに、どの位かかりますか?

    注文・発送 > 商品の受け取りまでに、どの位かかりますか?

    現在、ご注文お支払確定日から約10週間で配達できますようスピード化を図っております。

    弊社では、次の予期せぬ事象や人為的操作不能な状況下での配達遅延の責任は負いかねますのでご了承ください。商品受取人が配達指定住所に不在のうえ連絡不可、誤った配達情報をご登録、天災等の場合は、お客様へ配達遅延のご連絡と配達予定日をご連絡できますよう最善を尽くします。

はじめに

  • どのようにベルトサイズの調節をしますか?

    はじめに > どのようにベルトサイズの調節をしますか?

    1. マスクのおもて面とご自身が向き合うように持ち、マスクの左右どちらか片方の角から裏面のスポンジ部分をはがします。ストラップのベルトは、マスクおもて面と裏面の間にあります。

    2. ベルトをマジックテープからはがし、ベルトサイズをご希望のサイズへ調節します。

    3. 調節が終わりましたら、再度マスクのおもて面と裏面を合わせて固定します。

  • スマートパックのライトで何がわかりますか?

    はじめに > スマートパックのライトで何がわかりますか?

    青い光の継続的な両側点灯:スタンバイ状態です。アプリからお好きなプログラムを起動できます。

    青い光の両側点滅:お使いのアプリがNeuroonと同期するためマスクを検索中です。マスクをアプリに近づけてください。

    緑の光の継続的な両側点灯:Neuroonがあなたの睡眠と仮眠のデータを分析するための準備ができました。マスクの電極部分が正しく額に装着されると光が消えます。

    小さな赤い光の点灯 (スマートパック左上):プログラムを開始しました。 SLEEP, PERSONAL PAUSE, LIGHT BOOST, JET LAG BLOCKER, NEUROON SUNRISEのプログラムを終了したい場合は、マスク中央のボタンを押し、終了してください。

    ※赤い光 (片側) は充電寿命に影響しません。

    赤い光の継続的な片側点灯 (充電器接続中):Neuroonを充電中です。完全に充電が終わるまで充電コードを引き抜かないでください。

    緑の光の継続的な片側点灯 (充電器接続中):Neuroonの充電中が完了しました。

  • Neuroonの電源のオン/オフはどのようにできますか?

    はじめに > Neuroonの電源のオン/オフはどのようにできますか?

    電源のオン/オフ:スマートパック中央のボタンを約1秒間押す。

    スマートパックのリセット:同ボタンを約8秒間押す。

  • Neuroonの再起動はどのようにできますか?

    はじめに > Neuroonの再起動はどのようにできますか?

    以下の問題が起きた場合には、再起動で解決できることがあります。:

    1. マスクがアプリと同期しない

    2. マスクは充電されているが、ライトが点灯しない

    3. 電源ボタンを押してもマスクが反応しない

    Neuroonの再起動方法:

    1. 電源ボタンを8~10秒間長押しします。

    2. その後ボタンから指を離します。

    3. NeuroonのLEDライト部分が点滅しその後振動します。振動が終了すると、リセットが完了です。

     

    これで正常に動作します。

    ハードリセット方法:

    1. 充電する要領で、スマートパックに充電器を接続します。

    2. 電源ボタンを10秒間以上長押しします。

    3. ボタンを押したままの状態で充電器のプラグを抜き、その後すぐ(0.5~1秒以内)にボタンを離します。

    4. 数色のLEDライトが点滅したあと振動すれば、ハードリセットは正しく完了しました。点滅・振動しない場合は再度1の手順からやり直してください。

    5. スマートパックに充電器を再度差し込むと、充電ランプ(赤または緑)が点灯します。

  • Neuroonでどのように睡眠を開始・終了するのですか?

    はじめに > Neuroonでどのように睡眠を開始・終了するのですか?

    1. スマートフォンのアプリから、目覚まし時計を希望の起床時間に設定します。

    2. SLEEP ANALYTICS画面の「睡眠を始める」ボタンを押します。

    3. マスクを装着します。正しく額に装着されると、緑に点灯した光が消えます。

    設定した目覚まし時計の起床時間より早く起きた場合は、マスクの電源ボタンを押してください。プログラムの起動サインである赤い光 が消え、アプリにあなたの睡眠情報を送信します。このとき、マスクに電源が入っていて、睡眠プログラムが終了したことを示す 青い光 がつきます。マスクを完全に終了させる場合は、もう一度電源ボタンを押します。

  • 初期設定を始めるにはどうしたらよいですか?

    はじめに > 初期設定を始めるにはどうしたらよいですか?

    1. 充電コードをコンセントやパソコンに差し込みます。もう一方をNeuroonに差し込みます。

    2. 左側の赤い光が点灯したら、充電が正しく行われているサインです。

    3. 緑の光が点灯して充電が完了するまで、充電コードを引き抜かないでください。

    4. 充電が完了したら、コードを抜いてください。

    5. アプリをneuroon.com/appからダウンロードし、お使いのスマートフォンにインストールしてください。

    6. スマートパックの中央にあるボタンを短く1度押します。 (POWERと書かれたシールがある場所です)

    7. POWERボタンを押すと青い光が点灯し、スタンバイ状態であることをお知らせします。

    8. マスクとアプリとの同期が可能になりました。スマートフォンのBluetooth BLEに電源が入っていることをご確認ください。

    9. アプリを開き、My Neuroon Customer Portalで設定したメールアドレスとパスワードでサインインしてください。まだアカウントをお持ちでない場合は、

    サインアップしてください。

    10. あなたのマスクをカスタマイズし、ニーズに合った情報を提供するため、生年月日、身長、体重、抱えている睡眠の問題を入力して下さい。

    11. マスクがアプリの近くにあり電源が入っていることと、青い光が点灯してスタンバイ状態であることを確認してください。準備ができたら、ボタンを押してください。

    12. マスクの青い光が点滅していれば、同期が完了です。おめでとうございます!

    13. このメイン画面から全ての機能の使用が可能になりました。Neuroonをお楽しみください。

モバイルアプリ

  • アプリはどのOSに対応していますか?

    モバイルアプリ > アプリはどのOSに対応していますか?

    Neuroonは、iOSとAndroidに対応しています。現在、BlackberryやWindows Phoneには対応しておりませんが、今後の需要により対応致します。

  • Bluetoothは一晩中作動するのですか?

    モバイルアプリ > Bluetoothは一晩中作動するのですか?

    Bluetoothのデータ通信は、ユーザーの顔からマスクが取り外されたあとに作動します。

  • どの言語でアプリを利用できますか?

    モバイルアプリ > どの言語でアプリを利用できますか?

    現在、アプリは英語と日本語に対応しています。今後、その他の言語にも対応予定です。

  • アプリはタブレットからも利用できますか?

    モバイルアプリ > アプリはタブレットからも利用できますか?

    現在タブレットからはご利用頂けませんが、今後はタブレットからも利用ができるよう計画しております。

  • Bluetooth接続は安全ですか?

    モバイルアプリ > Bluetooth接続は安全ですか?

    Neuroonを装着している間は、全てのワイヤレス通信は無効にされます。Bluetoothは、ユーザーがマスクの使用を終え顔から取り外した後に集計データを送信します。さらに、Neuroonは携帯電話と比較しても、かなり少量の電磁波しか発しておりません。このことからNeuroonは、非常に安全にご使用頂けます。Neuroonは、Bluetooth Low Energy (BLE 4.0)に対応しております。

  • Neuroonアプリとは、どのようなものですか?

    モバイルアプリ > Neuroonアプリとは、どのようなものですか?

    Neuroonは、専用のモバイルアプリと連動してマスクから生体データを集計し、そのデータを分析し利用しやすい簡潔な方法でお知らせします。またアプリは、睡眠分析、脈拍モニター、目覚まし時計、時差ぼけ予防や集中力管理など様々な機能を医療レベルの精密さで提供しています。専用アプリは、iOSとAndroid両方のデバイスから無料でダウンロード可能です。

  • どのiOSデバイスが対応機種ですか?

    モバイルアプリ > どのiOSデバイスが対応機種ですか?

    iPhone® 4s/5/5c/5s/6/6s/6s Plus/6 Plus

    iOS用Neuroonアプリは、iOS7以降でBluetooth 4.0以降が備わったデバイスと互換性があります。

  • どのAndroidデバイスが対応機種ですか?

    モバイルアプリ > どのAndroidデバイスが対応機種ですか?

    Android用Neuroonアプリは、Samsung ギャラクシーS® 4/5/6、Android4.3 BLE以降の備わったデバイスと互換性があります。

  • Neuroonアプリはどのようにアップデートするのですか?

    モバイルアプリ > Neuroonアプリはどのようにアップデートするのですか?

    無料の機能拡張と品質改善は、アプリの更新から可能です。

    アプリの更新は数分かかり、バッテリーを必要とします。

    ご注意:アプリの更新中に、電源コードをマスクに挿入しないでください。マスクの電源は入れておいてください。

  • Neuroonアプリの言語はどのように変更できますか?

    モバイルアプリ > Neuroonアプリの言語はどのように変更できますか?
    iOS用のアプリでは、現在 英語、日本語、フランス語に対応しています。言語を変更する場合は、iOS上での言語を変更すると、自動的にアプリの言語も連動して変更します。 Android用アプリでは、英語と日本語に対応しています。

機能

  • Sleep Analytics

    機能 > Sleep Analytics

    1

    人間の体と脳は電気化学的な臓器です。これらの臓器が働いている間、導電体を肌に当てたり、電位の推移変化の記録により計測できる電気活動をしています。これがEEG(脳波)の働きで、Neuroonもこれと同じ働きをしているので睡眠を明確な情報として提供することができるのです。

    2

    すでにご存知かもしれませんが、私たちの脳の電気活動はたいてい電位変化振動による周波数の周波数帯に分けられており、これを脳波と言い、非常に機能的な部分です。私たちの意識状態と特定の周波数帯の相互関係は、科学的に立証されています。一般的には、デルタ・シータ・アルファ・ベータ・ガンマの5種類の脳波帯に分類し、このうちデルタがもっとも強い振幅でもっとも遅い振動速度(深睡眠で優位)で、ガンマがもっとも繊細かつ複雑でもっとも高い周波で振動します(静座時に計測)。

    3

    Neuroonでは睡眠中の体の状態についての情報を集計することができます。脳波のエネルギーレベル、脈拍、体温、体動とその強さを計測可能です。

    4

    集計されたデータは、計測履歴を含めた動力の意思決定木により裏付けられた人工神経回路(より優れた学習機能を使ったモバイルアプリを更新予定)で分析されます。このデータは、ユーザーがどのような睡眠をとったのかについての情報を提供するので、最適な仮眠プログラムや日々集積されている昼夜の活動リズムと睡眠のデータベースについてのアドバイスの中から的確なものを選ぶために使われます。

  • Personal Pause (パーソナルポーズ)

    機能 > Personal Pause (パーソナルポーズ)

    近年の多くの仮眠の研究報告によると、日中の仮眠は効果的であり、その有用性が立証されています。その先駆的研究を行った機関の1つはハーバードです。多くの科学者は、人間は二相性で機能し、24時間の単相性では機能しないため、午後のシエスタ(昼寝)をとるのは自然なことである、という論文結果を正論とする傾向にあります。

    この現象は、私たちの多くが午後1時~午後3時の間にもっとも眠くなるということに関係しています。

    人間の眠気と睡眠リズムには2つの決定要因があります。

    1. 夜間にもっとも高まり朝に減少する睡眠圧力は、体が深睡眠を必要としているかを判断します。

    2. 睡眠の段階と呼ばれるもので、体がレム睡眠(浅い眠り)を必要としているかを判断します。

    何時に仮眠をとったか、長さはどの位かなどの要因により、これらの関係は日中に変動し、睡眠段階の比率に違いが出るのです。全ての睡眠段階でそれぞれ違った機能と利点があるのでどれも必要な段階と言えます。

    Neuroonでは、時間の長さが異なる短時間に設定された4種類の仮眠プログラムが選べます。1つ目は、20分間のプログラム。眠気を覚まし、注意力の向上させ、集中力を高め、運動能力の増強と気分を高める効果があります。2つ目は、30分間のプログラムで頭から不要な情報を排除し、記憶力の向上を促します。3つ目は、60分間で創造力を高め、感情に関わる記憶を向上させ、知覚処理を強化し複雑に関連した情報の記憶力を向上させます。4つ目は、90分間の1番効果的な仮眠プログラムです。

    この4種類の仮眠プログラムで、その時々に必要に応じた休息を取ることができます。夜間の睡眠では睡眠中にすべての睡眠段階の比率を意図的に変更することはできないのでカスタマイズすることは難しいですが、ニーズに合わせた効果的な仮眠はNeuroonで変えることができます。

    ユーザーのニーズをもとに、Neuroonが最適な仮眠時間をお知らせし、高照度光療法を使用した目覚まし機能で寝起きの倦怠感を軽減しながら目覚めを促します。仮眠をとることは弱さの表れではなく、効率的な生活を送るためのスマートな選択なのです!

  • Neuroon Sunrise

    機能 > Neuroon Sunrise

    多くの方が、なぜ寝起きのときに不快感を感じてスヌーズ機能が手放せないと感じるのか疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。答えは、人間本来の寝起きに感じる睡眠中の脳内血液循環の変化による倦怠感と関係しています。言い換えると、私たちはみな朝の起床がつらいのです!

    問題は、どうやって新鮮な気持ちで活力に満ち溢れた朝を迎えられるような解決策を見つけるかなのです。事実、少数の人々は起床をマスターし笑顔で朝を迎えています。寝起きの倦怠感は深刻な問題で、科学者たちはその原因について研究を重ね、その影響を最小限に抑える可能性を探っています。通常、寝起きの倦怠感は、起床時の睡眠段階と関係していると言われています。ただここで問題なのは、この研究結果の数が少ないということです。興味深いのは、一流と言われるハーバードを含む複数の機関でこの理論は否定されている事です。

    上記機関のうちの1つの研究結果です。 スタンフォードの研究者たちが報告した睡眠障害を治療するための方法です。

    そうは言うものの、科学的に証明された報告によると、この倦怠感を最小限に抑える方法があります。それは、徐々に光の強度を増す「人工的な日の出」と呼ばれ、この光で起床を促すというものです。オランダのフローニンゲン大学で行われた研究によると、この光を使った治療法で寝起きの倦怠感が4倍に減少しました。これらの研究結果を受けて、Neuroonで笑顔で元気に活力のある1日を迎えてほしいとの思いから、この技術を採用しました。

  • 今後、多相睡眠のプログラムもサポートする予定ですか?

    機能 > 今後、多相睡眠のプログラムもサポートする予定ですか?

    今現在、多相睡眠が人体に健康的で効果的であるという十分なデータが得られていませんのでサポートしておりませんが、多相睡眠についての研究は現在も睡眠専門医との提携により継続しております。

  • 明晰夢の機能が含まれていますか?

    機能 > 明晰夢の機能が含まれていますか?
  • Light Boost

    機能 > Light Boost

    1

    すでに周知の事実ですが、日光は私たちに多大な影響を与えます。朝の日光が輝いているときはエネルギーに満ちあふれ、活力を感じます。逆に、雨が降っているとベッドから出る気も起きません。

    2

    面白いことに科学的研究で日光量とある領域の幸福を感じるレベルには関連性があることが証明されています。日光が欠乏すると、異常が出たり、ある症状が出たりします。季節性情動障害(SAD)が代表的な例と言われています。SAD患者数は、北欧諸国などの日光量が少ない国々で発症者が格段に増加しています。

    3

    1番効果的な予防法は、高照度光療法です。このセラピーは、起床30分後または入眠の直前に特殊な光の前に座ります。このセラピーは何十年にも渡り医療目的で使用されています。さらにこの種類のセラピーの効果は、SAD患者だけではなく、その他のうつ病などでも証明されています。これとは別に、研究によれば高照度光療法は注意力を高め、眠気を減少させ、カフェインと同様の効果があると言われています。

    4

    30分間の高照度光療法を受けた学生は、記憶力が高く、学習速度も速いということも立証されています。また、北欧諸国の人々の多くは自宅に高照度光療法を受ける場所が設置されていることは知られています。

    5

    Neuroonの高照度光療法機能は、通常のものとは違い、光源がまぶたから非常に近いため、照射に気づくことなく、プライベートに受けられます。Light Boostは、より高い集中力を与え、眠気を最小限に抑えます。カフェインを摂取しながらでも子のセラピーは有効ですが、Light Boostはカフェインと違い副作用がありません。

  • Jet Lag Blocker

    機能 > Jet Lag Blocker

    長距離の旅行に出かけたことがある人なら誰でも、時差ぼけは楽しい旅行計画をいとも簡単に乱し、重要な会議に悪影響が出ることをご存じではないでしょうか。現在のところ、1度きりの方法で今後の時差ぼけを防止できるような効果的な方法は見つかっていません。この時差ぼけを少しでも軽減すべく、病院でメラトニンの処方箋をもらう方もいると思います。

    近年のスタンフォードの研究結果が示したように、正しいタイミングと搭乗するフライトスケジュールに合っていれば、高照度光療法(ブライトライトセラピー)はメラトニンと同様の効果があります。さらにこのセラピーは急速に広がり身体の組織を冒すことなく、とても安全で体内時計を週に3.5時間シフトさせることが可能です。このことから、高照度光療法をNeuroonに搭載しました。

    このセラピーは、1日の使用で時差ぼけが完全に解消できるものではなく、出発の1週間前から使用を開始すればかなりの時差ぼけを目的地到着時に解消できます。

    メラトニンを常に服用し時差ぼけを解消している方に、私たちからの朗報です。このセラピーは、メラトニンの服用中も使用が可能で、メラトニン単独で使用するよりも同時の使用で効果が上がります。また専用アプリのおかげで、渡航先のタイムゾーンとの時差を計算したり、フライトスケジュールが体にどのような影響を与えるか不安に感じたり、セラピーの有効性に気を揉む必要はありません。あなたの気づかぬ間に睡眠を妨げられることなく、Neuroonが自動で算出したセラピーを開始します。

  • Biorhythm Adjuster

    機能 > Biorhythm Adjuster

    夏時間への変更による影響を受けていますか?

    長時間のパソコン作業の後の入眠に問題を抱えていますか?

    もしどちらか1つでも当てはまる場合、旅行中以外に起こる時差ぼけかもしれません。これは社会的時差ぼけと呼ばれています。液晶画面が発するブルーライトを長時間浴びると (特に夜間)、体内時計に強い悪影響が及びます。ブルーライトは睡眠ホルモン (メラトニン) の分泌を妨げ、本来のバイオリズムを阻害します。Neuroon が体内時計を乱す原因を避ける方法をアドバイスします。 時差ぼけを解消するために使用されている技術を使い、Neuroonは旅先以外でも問題解決に役立つことができます。もしあなたの抱えている睡眠の問題がバイオリズムの乱れによるものである場合、Neuroonが体内時計を希望の起床時間へと調整し、交代制シフト勤務のリズムを整え、スムーズな入眠を促します。

  • Jet Lag Blockerはいつから開始すればよいですか?

    機能 > Jet Lag Blockerはいつから開始すればよいですか?

    最良の結果を得るためには、フライトの1週間前からセラピーを開始してください。もしフライトまでに1週間もない場合は、飛行機の搭乗中の機内と到着後にこのプログラムをご使用ください。

  • Jet Lag Blockerはどのように開始・終了できますか?

    機能 > Jet Lag Blockerはどのように開始・終了できますか?

    1. 「Jet Lag Blocker」ボタンをタップし、「セラピーを始める」をタップしてください。Jet Lag Blockerについての詳細はクエッションマークをタップしてください。

    2. フライト情報(予約番号または目的地)を入力し、「次へ」をタップします。

    3. 目的地での滞在期間、もしくはすでに帰国している場合は滞在していた期間を入力し、「次へ」をタップします。

    4. 旅程の詳細が表示され、次の画面では、セラピーの概要が表示されます。この情報は、セラピーの開始と終了の際に表示され、セラピーの期間もお知らせします。

    5. セラピーが開始され、Jet Lag Blockerのメイン画面が表示されます。

    5a. 下方向へスクロールすると、セラピー詳細がご覧いただけます。

    セラピーを終了する場合は、「旅程のキャンセル」をタップしてください。

  • Jet Lag Blockerのお勧めとは何ですか?

    機能 > Jet Lag Blockerのお勧めとは何ですか?

    お勧めとは、ユーザーが入力した情報をもとにカスタマイズされたアドバイスやヒントのことで、以下の3種類のお勧めの中から提供します。

    Seek Light - この時間帯に起きている場合は、日光を浴びるかLight Boostを使用してください。

    Feeling Sleepy - この時間帯にもっとも眠気を感じますので、大事な会議などはできる限り入れないようにしましょう。

    Avoid Light - この時間帯は、日光や照明をなるべく避けましょう。屋内にいるかサングラスをかけましょう。

  • バイオリズム目覚まし時計はどのように設定しますか?

    機能 > バイオリズム目覚まし時計はどのように設定しますか?

    1. アプリのアラームから設定します。

    2. ご希望に合ったアラームの種類(バイオリズムまたはONE DAYアラーム)を選択します。

    3. ご希望の起床時間に設定します。

    4. 「睡眠を始める」をタップしたら睡眠を開始し、その後アラームの設定時間に起こされます。詳しい情報は、Neuroonでどのように睡眠を開始・終了するのですか?を参照ください。

  • Biorhythm Adjusterはどのように開始・終了するのですか?

    機能 > Biorhythm Adjusterはどのように開始・終了するのですか?

    Biorhythm Adjusterは自動で開始されますので、開始のための設定は不要です。

  • Light Boostはどのように開始・終了するのですか?

    機能 > Light Boostはどのように開始・終了するのですか?

    プログラムを開始するには、アプリの“ENERGY+”をタップし、Light Boostを選択してください。起床後は、マスクを顔から外しマスク中央のボタンを押してプログラムを終了してください。

  • Personal Pauseはどのように開始・終了するのですか?

    機能 > Personal Pauseはどのように開始・終了するのですか?

    Personal Pauseを開始するには、アプリの“ENERGY+”をタップし、4種類のプログラムの中からお好みの仮眠プログラムを選択してください。起床後は、マスクを顔から外しマスク中央のボタンを押してプログラムを終了してください。

  • Neuroon Sunriseはどのように開始・終了するのですか?

    機能 > Neuroon Sunriseはどのように開始・終了するのですか?

    Neuroon Sunriseは自動で開始されますので、開始のための設定は不要です。

  • 機能 >

テクニカル

  • 通常の酸素濃度計はフィンガークリップを装着して計測します。Neuroonはどのように血中酸素濃度と脈拍を計測しているのですか?追加のフィンガークリップ、イヤークリップが必要ですか?

    テクニカル > 通常の酸素濃度計はフィンガークリップを装着して計測します。Neuroonはどのように血中酸素濃度と脈拍を計測しているのですか?追加のフィンガークリップ、イヤークリップが必要ですか?

    Neuroonは額部分に触れる反射型酸素濃度計センサーを使用していますので、追加のフィンガークリップなどは不要です。反射型酸素濃度計センサーは皮下組織と骨の光の反射率を計測し、データは指や耳以外の胸、ウエスト、額などの体の部分から集計されます。

  • Neuroonの充電時間はどの位ですか?

    テクニカル > Neuroonの充電時間はどの位ですか?

    充電時間は、パソコンのUSBケーブルを経由した充電方法で最大6時間です。

  • Neuroonのディベロッパー版は購入することができますか?

    テクニカル > Neuroonのディベロッパー版は購入することができますか?

    Neuroonは現在のところ一版のみしかございませんが、今後ディベロッパードングルを別途販売する予定です。これにより、Neuroonが計測したデータをライブ映像で確認できるようなります。

  • 充電はどのようにしますか?

    テクニカル > 充電はどのようにしますか?

    Neuroonは、付属のUSBケーブルにつないで充電できます。

  • マスクで集計した情報の個人情報保護は、どのようになっていますか?

    テクニカル > マスクで集計した情報の個人情報保護は、どのようになっていますか?

    Neuroonアプリは、リサーチ目的で匿名のデータを集計しています。データ集計をご希望されない場合は、アプリ内の設定メニューから設定をご変更ください。

  • 充電が完了した後、どの位充電が持ちますか?

    テクニカル > 充電が完了した後、どの位充電が持ちますか?

    現行では、再充電が必要になるまでの日数は約2日間です。現在、テクニカルチームが充電持ち時間の最適化を図っており、今後バッテリー寿命が延長される予定です。

  • すでに市場に出回っている睡眠を計測する他のリストバンドや腕時計とNeuroonでは、どこが違うのですか?

  • 医療用の睡眠計測機器が19個の電極で脳波を計測しているのに対し、どうしてNeuroonは3個のみでの計測が可能なのですか?

    テクニカル > 医療用の睡眠計測機器が19個の電極で脳波を計測しているのに対し、どうしてNeuroonは3個のみでの計測が可能なのですか?

    Neuroonの使用目的では単一チャネルEEGが最適で、それ以上電極個数を増やすことは快適な睡眠を妨げることにつながります。Neuroonと同じようなシステムがイスラエル空軍の操縦士ヘルメットにも搭載されています。操縦士がヘルメットを装着すると、脳の前頭葉付近に電極が触れるように設計されており、操縦士の集中力レベルを精密なデータにして送信できるようになっています。

  • Neuroonが作動しなくなった場合、どうしたらよいですか?

    テクニカル > Neuroonが作動しなくなった場合、どうしたらよいですか?

    次の手順に従い、動作確認を行ってください。

    1. スマートパックの電源ボタンを2秒程度押す
    2. 充電する要領で、充電ケーブルをスマートパックと電源に接続し、10秒間待つ
    3. スマートパック上のどれかのライトが点灯しますか?点灯しない場合は、充電ケーブルを動かす
    4. まだ点灯しない場合は、充電ケーブルの不具合が原因かもしれませんので、他のお手持ちの充電ケーブルを差し込む
    5. まだ点灯しない場合は、USBコネクターの接続の問題かもしれませんので、接続部に付着したほこりやごみなどを取り除く
    6. まだ点灯しない場合は、以下の手順に従い、ハードリセットを行ってください
    1) 充電する要領で、スマートパックに充電器を接続します
    2) 電源ボタンを10秒間以上長押しします
    3) ボタンを押したままの状態で充電器のプラグを抜き、その後すぐ(0.5~1秒以内)にボタンから指を離します
    4) スマートパックに充電器を再度差し込むと、充電ランプ(赤または緑)が点灯します
    7. まだ点灯しない場合は、ハードリセットをもう3回行ってください

    以上全ての手順を行っても解決しない場合は、 my.neuroon.com から問題をご報告ください。

メディカル

  • Neuroonはなぜ脈拍を計測するのですか?

    メディカル > Neuroonはなぜ脈拍を計測するのですか?

    パルスオキシメトリ(脈拍数と経皮的動脈血酸素飽和度(SpO2)をモニターする医療機器)は、臨床試験や在宅睡眠検査に不可欠な検査方法で、睡眠時無呼吸症を診断時にも非常に重要です。血中酸素飽和度は、循環器疾患、2型糖尿病、胃食道逆流症(GERD)などの既存の症状を悪化させ、さらにはこれらの症状を発症の一因となる可能性もあります。脈拍計測は在宅での睡眠時無呼吸症検査に不可欠な検査方法です。

  • EEGとEMGは何が違うのですか?

    メディカル > EEGとEMGは何が違うのですか?

    一般的にEMG信号(筋電図)はEEG(脳電図)よりも高い周波で特定するのが容易にできます。神経科学者と技術者たちは、人工の神経回路網、線形フィルタリング、ブラインド音源分離、控除法などを含むEEG信号からのEMG人工産物の採取など様々な方法を開発しています。

    EEG信号は通常、人工産物が混入されており、この非常に低い振幅により、様々な形状の雑音に影響を受けやすい。筋電位(EMG)が一般的な人工産物です。

  • EEGとは何ですか?

    メディカル > EEGとは何ですか?

    EEGとは、脳の自発的な電気活動(脳波)を記録したものです。脳細胞が電気インパルス(電気刺激)を介して交信しており、脳細胞は睡眠中も常に活動しています。

  • EMGとは何ですか?

    メディカル > EMGとは何ですか?

    EMGとは筋電図のことで、顔の痙攣、歯ぎしり、脚の運動などの筋肉の活動電位を波形で記録したものです。レム睡眠段階時の測定にも使用されます。

  • なぜNeuroonはパルスオキシメトリで計測するのですか?

    メディカル > なぜNeuroonはパルスオキシメトリで計測するのですか?

    パルスオキシメトリとは、侵襲せずに脈拍と血中酸素値を計測する医療機器のことを指します。複数のセンサーが波長の違う2つの光を放出し(通常は近赤外線)、それぞれの波長の吸光度の変化を計測します。酸素を多く含んだヘモグロビンはより多くの赤外光を吸収するので、さらに多くの赤色光の透過を可能にします。脱酸素化したヘモグロビンは赤色光をより多く吸収し、多くの赤外光の透過を可能にします。これらの計測結果をもとに、血中酸素値と心拍を算出することができます。

  • Neuroonの使用が許可されていない病気や疾患などはありますか?

    メディカル > Neuroonの使用が許可されていない病気や疾患などはありますか?

    高照度光療法の使用には網膜症(目の病気)患者の方以外に特定の禁忌事項はございませんが、研究では通常、緑内障や白内障患者の方は使用対象から除外されております。これらの患者の一部の方々は光セラピーを効果的に使用しておりますが、眼科医の管理のもとで行われる必要があります。構造化された検査チャートで対象となるこれらの病気の新規患者の方々は、基本的な眼科検査を受けられることをお勧めします。この検査で、まれに潜在していた目の病気が見つかることがありますが、これと高照度光療法の使用による影響の可能性とは別のもので区別する必要があります。発光するライトを使用しますので、てんかんやフラッシュライトによる突発的痙攣などを発症する可能性のある(経験のある)方はお使いにならないでください。

    Neuroonはスチールや金メッキ電極を使用していますので、次の症状のある方はご使用にならないでください。

    • 皮膚炎、湿疹などの皮膚疾患
    • 電極によるアレルギー
    • ペースメーカーを装着している方(Neuroonからの直接の影響はありませんが、ペースメーカーがセラピー中の電磁場の影響を受けやすくなるなどの可能性は否定できないため、必要であれば担当医やメーカーなどの機関へお問合せください)

    留意点:肌の感覚低下が見られる方のNeuroonのご使用は、一部機能の効果を実感頂けないことがございます。

  • Neuroonは医療機器ですか?

    メディカル > Neuroonは医療機器ですか?

    Neuroonは医療機器ではありませんので、何らかの医学的症状を診断または治療するための使用はできません。医療に関連する問題、予防、診断、治療については医師にご相談ください。

返金・保証

  • Neuroonを返品できますか?

    返金・保証 > Neuroonを返品できますか?

    Neuroonの返品は、商品受取日から14日以内に返送された場合のみ可能です。https://my.Neuroon.com.にログインし、Request Order Cancellation

    をクリックして手続きを進めてください。返品をご希望の場合は、

    1. 商品受取日から14日間以内に返送されたものであり、次の返品条件を満たしているものに限ります。
    2. 返品される際は、商品受取り時に同封されていた付属品を含む全て(外箱、充電ケーブル、アダプター、取扱説明書など)が揃っている。
    3. これら全ての物が受取り時と同様に破損のない状態である。返品された商品に破損、改造、欠品(一部の商品が返送されていない)などが認められ、弊社に落ち度がない場合には、返金や交換はできません。
    4. Neuroonソフトウェアやダウンロードされた品物につきましては返金できません。
    5. さらに詳しい情報は、返品規約
    をご覧ください。
  • 返金手続きはどの位かかりますか?

    返金・保証 > 返金手続きはどの位かかりますか?

    返金手続きは、通常約21営業日を頂いておりますが、お支払方法やお使いの銀行等により多少変動致します。

  • 問題の報告はどのようにすればよいですか?

    返金・保証 > 問題の報告はどのようにすればよいですか?

    メールはsupport@neuroon.com、オンラインのカスタマーポータルはhttps://my.neuroon.com/からご報告頂けます。

  • Neuroonサポートチームへの連絡はどのようにしたら良いですか?

    返金・保証 > Neuroonサポートチームへの連絡はどのようにしたら良いですか?

    Neuroonサポートチームへの連絡は、メールcontact@Neuroon.com 、または電話+1 (844) 663-8766 (英語)へご連絡ください。

  • Neuroonの保証は何年ですか?

    返金・保証 > Neuroonの保証は何年ですか?

    Neuroonの保証は、EU内で24か月、EU以外の国で12か月です。

  • 保証が適用されないのは、どのような時ですか?

    返金・保証 > 保証が適用されないのは、どのような時ですか?

    次の場合は、保証が適用されません。

    (a) 誤用、乱用、事故、不注意による破損

    (b) 老朽化

    (c) 改造、修正、通常の使用ではかからない耐久力以上の圧力、(水気のある場所等での)不適切な保存、InteliclinicまたはInteliclinicが認定した場所以外での修理やメンテナンスが認められる

    (d) 製品取扱説明書等に記載された使用目的・使用方法以外での使用

    (e) Inteliclinicでの再生産が不可能なものの欠損

    (f) 外見上の破損(傷、へこみ、プラスチック部分の破損)

    (g) 製造段階で発生した欠陥以外の特定の充電池を含む消耗品

  • 保証の手続きはどのようなものですか?

    返金・保証 > 保証の手続きはどのようなものですか?

    保証期間内に不具合や欠陥が見つかり、弊社に報告、商品の返品を返品規約に従い通知された場合、弊社の判断で

    (a) 新品または修理された部品を使用し、Neuroonを修復

    (b) 不具合のあるNeuroonまたは部品を新品または修理されたNeuroonまたは部品と交換

    (c) 返金

    のいずれかを行います。

    Inteliclinicの判断で、新品(ご購入いただいたNeuroonと実質的に同様の機能を持った次世代モデルを含む)または新しく生産された商品と交換されます。